2011年4月15日金曜日

NOO STARTED

NOOの活動がスタートしました。
名前は無かったけど、NOOの活動は以前から漠然と僕の中にありました。
3.11をきっかけに何かを具体的に外に向けて始めないといけない衝動にかられました。
これからマイペースに活動していきますので、よろしくお願いします!

ABOUT "NOO"
NOO[ヌー]はZOOのZがひっくり返って出来たことばです。
僕たちは知らず知らずのうちに動物園のように自分の柵をつくってその中で物事を判断し、生きてしまいます。
その柵をうち開けて、外の世界へ飛び出してみたら、より自由で今まで見えなかった世界が広がっていると信じています。
NOOはブランドではないし、一過性のプロジェクトでもないと考えています。
あえて言うならば、「活動」だと思っています。
今よりも自由でワクワクする世界、いつもよりちょっと特別な何かをつくる活動だと思っています。
僕はその活動をものづくりを通じて模索していきたいと考えています。
NOO[nu:]という単語を調べてみたら、古い英語やデンマーク語で「今」という意味があるようです。
NOOは「今をつくるための活動」だと思っています。

青柳亮(gm projects/NOO/AKICHI RECORDS)